子供たちは夜の住人

アニメ、マンガ、音楽、ゲーム、特撮、原画展、イベント声優を語るブログです。

「※このブログはアフィリエイト広告を使用しています」

BUMP OF CHICKEN

BUMPを知ったのは

「天体観測」からだった。

 

当時、初めて聴いた時は

めっちゃ!いい歌だなぁと、思った!!

 

でも、思った以上に

この歌は、超人気曲になり

ドラマになるほどの人気・・・

ドラマの主題歌とかじゃなくて

この歌詞自体が、ドラマになったっていうね・・・

 

カラオケでは、友人が

BUMPが好きで、私の知らない歌を

結構、歌ってたな。

 

私が、BUMPを、きちんと

聴くようになったのは

「天体観測」から、随分と経った頃

3月のライオン」のマンガのコラボで

「ファイター」を聴いた。

「ファイター」は、「3月のライオン」の

世界観を、きちんとわかってる感じがして

好きだなって思った。

 

その後

血界戦線」のOPで「Hello,world!」を

知って、シングルを買った。

3月のライオン」がアニメ化され

OP「アンサー」

からくりサーカス」OP「月虹」と

アニメで、BUMPを、よく聴くようになり

 

BUMPが、デビューしてから

BUMPに影響されたっていうアーティストが

たくさん出てきて

米津玄師も、影響された、ひとりで

なんか、BUMPって、すごい影響力なんだなって

思った。

 

BUMPは、シングルしか買わなかったけど

初めて買ったアルバムは

「aurora arc」

と、まぁ、最近のですねw

 

アニメ以外で、きちんとBUMP

聴いたのは

「天体観測」のみになるのかな・・・

 

今、聴いても、色褪せない曲だから

やっぱ、名曲だなって思う。

 

個人的には、「3月のライオン」で

使われた歌も、すごく好きだけどね。 

カルマ

カルマ

  • provided courtesy of iTunes
天体観測

天体観測

  • provided courtesy of iTunes

[rakuten:book:20812314:detail]

[rakuten:book:20812309:detail]

aurora arc (通常盤)

aurora arc (通常盤)

  • アーティスト:BUMP OF CHICKEN
  • 発売日: 2019/07/10
  • メディア: CD
 
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ブログ村に参加しています。もしよろしければクリックお願いします。