子供たちは夜の住人

アニメ、マンガ、音楽、ゲーム、特撮、原画展、イベント声優を語るブログです。

「※このブログはアフィリエイト広告を使用しています」

たまこラブストーリー

たまこまーけっと」の劇場版。

京アニ作品。

 

私は、京アニ作品、かなり好きだけど

たまこまーけっと」は、そんなに

好きじゃなかったんだよね。

 

不思議な鳥、デラちゃんと商店街に住む

主人公たちの日常って感じで・・・

 

ちなみに、本編で好きだったキャラは

たまこの妹・あんこw

 

 

たまこラブストーリー

は、デラちゃんは登場しない。

たまこと、もち蔵メインの

シンプルな映画だけど

私は、こっちのが、かなり好きだな。

 

本編から、たまこと幼なじみの

もち蔵と、みどり。

私は、かなり鈍感なので

みどりが、たまこを好きって

まぁ、気づかなったですwww

こんなところに、ちょいと百合がw

 

たまこラブストーリー

もち蔵は、ずっと、たまこに片想い中で

高3という進路を考える時期になり

もち蔵は、東京の大学の映像科に進学を決め

たまこに告白を決意するが

なかなか、告白できずにいる。

 

たまことの帰り道

河原で、もち蔵に告白された

たまこは、かなり動揺して

川に落ちて、びしょびしょのまま

帰ってしまう。

 

それ以降、もち蔵を避けるようになり

みどり、かんな、史織に相談し

自分のキモチに気づき、返事をしようと決める。

 

たまこの動揺が、かなり、すごいwww

めちゃくちゃ、動揺したまま

過ごすの、ちょっと笑ってしまうwww

しかも、かわいいwww

 

見終わった後は、なんか

ほんわかとしたキモチになれる。

 

本編では、たまこ、かわいいって

思ったことなかったのにw

映画で、ここまで、たまこってキャラを

掘り下げて、かわいいって思わせるの

すごいと思うw

 

たまこの父親・豆大が歌う

「恋の歌」が、いい感じに使われてる。

 

いろんな作品に、藤原啓治さん主演してたけど

豆大も、藤原啓治さんだったな

と・・・

 

たまこラブストーリー

の、舞台になった京都の商店街や

河原とか聖地巡礼をしたなー

商店街の服屋では、たまこたちのキャラTシャツ

もちろん買ったwww

餅屋で、大福を買いwww

珈琲店にも入ったなぁー

おもちゃ屋もあって

とにかく、たまこ色になってたwww

すごい、町おこしになってるなぁって。

 

で、河原の亀のカタチした石を

ぴょんぴょん飛んだりw

 

すごい、いい思い出だな。

 

ちなみに、映画のキャッチコピーになった

髪を下ろした大人っぽい表情した

たまこの「たまこ、むけました」や

たまこともち蔵の

「近くて遠い、ふたりの恋」

の、ビュジュアルが、かなり好きw 

プリンシプル

プリンシプル

  • provided courtesy of iTunes
こいのうた

こいのうた

  • provided courtesy of iTunes

映画「たまこラブストーリー」 [Blu-ray]
 
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ブログ村に参加しています。もしよろしければクリックお願いします。