子供たちは夜の住人

アニメ、マンガ、音楽、ゲーム、特撮、原画展、イベント声優を語るブログです。

「※このブログはアフィリエイト広告を使用しています」

松浦有希

昔、朝にやってたアニメ

おやゆび姫物語」のOP、EDで知った

松浦有希

 

このアニメ自体、朝にやってたにも関わらず

めちゃくちゃマイナーなアニメだったので

知名度は低いと思う。

 

長いこと

 

プラネタリウムへようこそ」

「口笛の丘」

 

が、ずっと好きで

他の曲を知らなかった。

 

彼氏彼女の事情」で1回だけ流れたEDで

松浦有希の名前を見つけた。

 

結構、私が知らないだけで

たくさんのアニソンを歌ったり

アニソンだけでなく、いろんな人に

楽曲提供してたんだな。

 

他の曲も、せっかくだから

聴いてみたけど

 

なんか、違うw

声は、変わらず、かわいいんだけど。

 

プラネタリウムへようこそ」や

「口笛の丘」の

あの消え入りそうな歌声が好きだったんだな。

 

アニメが好きだったから、歌も好きになるってのは

よく、あると思うけど

このアニメだけは逆でw

松浦有希の歌声が聴きたくてアニメ見てたと思うw

 

歌詞も切なくて、松浦有希の消え入りそうな歌声が

ぴったりと合っていて

今、聴いても、やっぱり好きだなって思う。

 

特に

「口笛の丘」は、今、聴いても

なぜだか泣けてくる。 

プラネタリウムにようこそ

プラネタリウムにようこそ

  • 松浦 有希
  • J-Pop
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes
口笛の丘

口笛の丘

  • 松浦 有希
  • J-Pop
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes
風邪ひいた夜

風邪ひいた夜

  • provided courtesy of iTunes

invisible circle

invisible circle

  • アーティスト:松浦有希
  • 発売日: 1999/06/25
  • メディア: CD
 
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ブログ村に参加しています。もしよろしければクリックお願いします。