子供たちは夜の住人

アニメ、マンガ、音楽、ゲーム、特撮、原画展、イベント声優を語るブログです。

「※このブログはアフィリエイト広告を使用しています」

エヴァ25年と庵野監督と私w(ネタバレあり)

なんだ、この長いタイトルwww

部屋とYシャツと私みたいなタイトルだしwww←古っ!!

 

 

シン・エヴァで、いろいろな人の感想を読んだ。読みまくったw

そして、私なりに振り返ってみることにしたw

 

リアルタイムでエヴァを見てきた。

テレビでエヴァを見た時から、エヴァは自分にとって特別な作品になった。

 

シン・エヴァで「さよなら、全てのエヴァンゲリオン」してきてw

思ったことを、つらつらと書こうと思うw

 

庵野監督が、一番エヴァを終わらせたかったんだろうな。

終わらせないと、前に進めなかったのかもしれない。

 

モヨコのマンガを読んだ庵野監督が

「ずっと、自分がエヴァでできなかったことが

モヨコのマンガでは、できてた」

もしかして、庵野監督は、ずっとエヴァを抱え続けてたのかもしれない。

 

テレビ版エヴァが終わってから、残り2話で

かなり叩かれてた。

 

一般家庭にネットなんてなかった時代なのに

フツーに庵野監督が叩かれてることもエヴァが批判されてることも

入ってきた。

それは、想像もしないくらい庵野監督にはイヤというほど

入ってきただろう。

 

私は、残り2話は、それはそれで好きだったのでw

映画で作り直すって話を知って

そーなの?作り直すの?

でも、映画で、またエヴァが観れるなら最高だな!と思ったw

 

そして、迎えた旧劇場版。

気持ち悪い。 終劇

ん???え???あれ???

終劇・・・

終劇・・・?

 

よく、わからないままw

いろんな情報が、また入ってきたw

 

え?

あれってオタク気持ち悪いだったの???

突き放されたの???

 

ん???

なんか、知らんうちに庵野監督に嫌われてしもうたwww

オタク気持ち悪いんじゃー!!

早く大人になりやがれーーー!!

の洗礼を受けたwww

 

それから、どれくらい経ったかな?

新劇場版でエヴァ作るよ!!

まぢっすか!!

エヴァ信者と化してた私は、観る観る!!

観ない選択肢なんてないっす!!www

 

めちゃくちゃ綺麗な映像になってる!!

うわぁ・・・まぢか・・・

トウジじゃなくてアスカ・・・

うわ・・・つらい泣く

ヤバい!!あのシンジくんが?

これは、なんか続きヤバいんじゃない?

今まで、見たことのないエヴァが見れるかもしれない!!

ヤバいーー続き気になるーーー!!!!

 

もしかしてだけど、もしかしてだけど

今度こそ、シンジくんが幸せになるルートかもしれん!!!!

 

ん???

あれ???

ごめん、これ、なんぞ???www

どーしてそーなった???www

 

なんか、カヲルくん一瞬で死んだ???www

怒ってるアスカに引っ張られるシンジと

ついていくレイ(仮?)

 

え・・・

続き、まさか、これの続き???

生まれてはじめて夢オチであってくれとwww

これ、全部、夢だよーwww

いつものエヴァ始まるよーーー!!とかない???

 

これの続きって・・・

なんか、つらい・・・

つらいっす・・・

あ・・・

もしかして・・・

また、突き放されたんですかね?www

庵野監督に、また、嫌われたんですかね?www

 

シン・エヴァ観る前

ちょっと、Qの痛手から立ち直ってきたw

あ、やっぱりアレの続きからですか?

ああ、はい、わかりました・・・

・・・今回で、終わるんですか。

終わりますか?w

最後は、庵野監督のエヴァで終わりは観たいですねw

 

いや、長かったですねw

ひとまず、庵野監督のエヴァが終わったら

若手だろうが、誰だろうかがエヴァ作ってもいいけど

ひとまず、庵野監督のエヴァで終わりが観たいですねw

 

シン・エヴァ 鑑賞

シン・エヴァ 2回目鑑賞

 

納得した!勢の感想から、じわじわと納得しないぜ!!勢の感想w

みんなエヴァが好きなキモチは同じだよね。

 

でも、こんなに真っ二つに分かれるのは

25年のあいだに大人になった人と

25年のあいだに大人になれなかった人だ。

精神年齢がね。

 

エヴァに終わってほしくなかった。

もっとドロドロして、わけのわかんないのがエヴァだ。

 

終わってほしくなかったキモチわかるよ。

わかるけどさ、寂しいもんね。

そりゃ、人生と共にエヴァだったんだから寂しいよ。

でもさ・・・

終わらなかったら、終わりいつかな?と思いながら

死ぬのはイヤかなwww

 

それに、なんていうか

こんな丁寧なエヴァは初めてだよ?w

めっちゃ、ファンにも寄り添ってくれて

シンジくんから卒業おめでとうって言われた気分だよ?w

 

エヴァはドロドロしてて、わけのわからないもの・・・

舞台挨拶で、庵野監督が言ってた言葉で

「自分の作品には、自分の好きなもの、自分と関わりのあるもの

自分が綺麗だと思ったもの・・・」

とか挙げてたよ。

 

本当は、庵野監督って綺麗なものを描きたかったんじゃない?

勝手に、エヴァをドロドロしてて、わけのわからないものが

エヴァだって思い込んでたのかもしれないよね?

わかんないけどね?w

 

もしかしたら、庵野監督がエヴァ、ドロドロしてたわーwww

とか、言ったら、もう、私的には、あちゃーwww

なんだけどねwww

 

庵野監督の思春期特有のものが消えたわけじゃないからw

シンウルトラマンやシン仮面ライダー

ドロドロしてるかもしれないけどw

でも、エヴァは綺麗に終わりたかったんじゃない?

 

あれだよね、取り残された悲しみがあるんだよね、きっと。

庵野監督にも、シンジくんにも、ずっと

大人になってほしくない、ずっと停滞していてほしいって。

置いてかないでって思ってるんだよね。

 

でも

もう、エヴァを放してあげようよ?

 

庵野監督や、関わったスタッフの方々

声優さんたち、キャラクターたち

みんな卒業できてよかったよ。

 

あんな乱暴な大人になりやがれーーー!!の

洗礼を受けた者としてはw

なんだか、穏やかに丁寧に卒業を迎えられたと思う。

 

ぶっちゃけ

終わり方なんてさw

大きな爆発がして

よく、わからない映像が流れて?

え、みんな死んじゃった???

何の説明もなく、謎は謎のまま

終わらすことだってできたと思うよwww

めっちゃ乱暴にwww

 

いやぁ、最後の最後で

また、庵野監督から拒否られるの???www

もう、若くないからさwww

それは、それで、いろいろ、しんどいですよwww

 

25年エヴァ信者してる私でさえ

しんどいなぁって思うんだからさw

 

あのQの続きなんて、もう絶望しかないって思ってたよ?w

それを覆すって、やっぱ庵野監督すげぇって思うし

さすが!!創造主!!と思ったよw

 

シン・エヴァで、Qの評価もガラリと変わったよ。

いやいや、お見事でしょwww

 

25年間、庵野監督とファンが向き合って

ワイ、大人になったでーーー!!!!

うちらも、大人になったよーーー!!!!

 

おめでとうーーー!!!!

ありがとうーーー!!!!

 

なんて日が、来るなんて思ってなかったからねw

 

素晴らしいエヴァのラストでしたよw

これ以上のラストなんて

逆に、わからないよwww

それくらい、本当に、本気で、庵野監督が

エヴァを終わらせに来たんだよwww

 

全てのエヴァに、さよならするでーー!!!!

緒方さんのシンジくんが

「さよなら、全てのエヴァンゲリオン

て、予告で言ったとおりに

本当に、さよならだったんです。

 

だから、何度目だって泣くんです・・・

観れば観るほど、泣くんです・・・

映画館で泣いて、上映もすべて終わって泣いて

Blu-ray買って泣いて・・・

 

ああ、ほんとに終わっちゃったな・・・

人生の全てだったよ、エヴァ

特別な作品だわ・・・

と、噛み締めながら

 

シンウルトラマンやシン仮面ライダー観に行くんですw

そして、まぁ、ドロドロな内容だったら

庵野監督、変わってないなwww

と、思いながら

 

知らないけどね?w

ドロドロかどうかはwww

勝手な想像ねwww

で、やっぱり、エヴァを思い出したりするんです。

 

庵野監督が作ったエヴァを好きになって

ファンになって

庵野監督から拒否られるというwww

ちょっと、え?どうした???と

変かも知れないけどw

一部の過激的なファンのせいもあり

なんだか、庵野監督とファンのあいだには

大きな溝があったような気がする。

 

25年経って、ようやく

そんな溝を埋めてくれたのかもしれない。

 

エヴァの舞台挨拶で

庵野監督は、「ありがとうと感謝の言葉を言いたかった」と

言ってた。

 

ほんとに、ありがとうだけだったかもしれないけどw

それは、それでいいけどw

あの時は、拒否ってごめんよ。

でも、ワイの作品ずっと好きでいてくれて

ありがとう!!

て、キモチもあったのかもしれないなーなんてwww

 

25年経って、ようやく、ファンからの

一方的な愛をwww

庵野監督が、受け取ったでー!!

という挨拶だったのかもしれない。

 

 

★おまけ★

舞台挨拶で、まぁ、驚いたのは

庵野監督が

エヴァ、ロボットアニメなんで」

緒方さん

「え!!エヴァってロボットアニメだったんですか???」

庵野監督

「ロボットアニメです」

 

いやぁ、緒方さんナイス驚きwwwww

25年エヴァ信者してても、こんなことあるんですねw

私も、え!!!!

エヴァって、ロボットアニメだったん?????

まぢかぁ・・・

知らなかったよ・・・w

 

ずっと、25年間、エヴァはロボットアニメじゃないから!!

ちゃうから!!!!

これだから、にわかは!!!!←マヤさん?w

て、言い続けてたよwwwww

 

もう、今度から、エヴァをロボットアニメって

言われても怒らないようにしますwww←

 

そして、シン・エヴァ

シンゴジを超えて、100億超えますようにw

 

エヴァ信者たちー!!

まだまだ、映画館に通うわよー???

鬼滅や新海誠作品超えは、ちょっと難しいけどwww

 

ガンダムでも100億超えてないんですってwww

庵野監督の野望?願望?夢?www

叶えてあげたいと思わない???wwwww←

 

シン・エヴァ - さかなゼロひき (hateblo.jp)

卒業 - さかなゼロひき (hateblo.jp)

【愛蔵版】新世紀エヴァンゲリオン (1) ([バラエティ])

【愛蔵版】新世紀エヴァンゲリオン (1) ([バラエティ])

  • 作者:貞本 義行
  • 発売日: 2021/01/26
  • メディア: コミック
 
One Last Kiss (通常盤) (特典なし)

One Last Kiss (通常盤) (特典なし)

 
Shiro SAGISU Music from“SHIN EVANGELION"

Shiro SAGISU Music from“SHIN EVANGELION"

  • アーティスト:鷺巣詩郎
  • 発売日: 2021/03/17
  • メディア: CD
 
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ブログ村に参加しています。もしよろしければクリックお願いします。