子供たちは夜の住人

アニメ、マンガ、音楽、ゲーム、特撮、原画展、イベント声優を語るブログです。

「※このブログはアフィリエイト広告を使用しています」

ふたりはプリキュア

私の中で、「プリキュア」といえば

ふたりはプリキュア」だw

 

長い、長いプリキュアシリーズだけど

私は、ずっと、この1作目が好き。

 

主題歌からして、およ?

聴いたことあるリズムwww

と、思ったら

三つ目がとおる」の主題歌と同じ作曲家だったw

しかも、馴染みのアニメや特撮の作曲もしてる人だったw

 

まったく正反対のふたり、なぎさとほのか。

しゃべったこともないふたりがプリキュアとして

変身することによって強い友情で結ばれる。

 

こーいう変身少女モノというと

変身した服装は、だいたいピンクが主体なんだけど

 

ふたりはプリキュア」は

なぎさは、黒主体の衣装。

ほのかは、白主体の衣装。

と、なんて、かっこいい配色なのー!!!!

 

その後、プリキュアシリーズは

キャラも増え、ピンク主体の衣装になってしまうので

すごく残念だ・・・

 

そして、ストーリーもサクサクと進み

敵の少年キリヤが、人間に変身して

なぎさたちの学校へ転校してきて

ほのかを好きになっちゃうのあるあるだけど

よかったw

 

なぎさの弟も、ほのかに憧れてるから

男子からモテる設定は活かされてるw

 

そして、一見、元気少女で

恋愛に興味ないように見えるなぎさが

密かに片想いしてるのもあるあるだけど

よかったw

 

なぎさの方は、同性の女子からモテる。

同性からモテる子のが好きだけどねw

 

女の子だけど、肉弾戦で戦い

大人しいほのかも、その肉弾戦をするのが

普段できないことができるって感じなのかな?

 

ふたりはプリキュア」の一番の盛り上がりは

やっぱり、キリヤで

ふたりが、キリヤを友達って思ってて

友達を攻撃できないってところもよかったけど

キリヤが闇に消えた後、終盤、またキリヤ登場で

救いのある終わり方が本当によかったと思う。

 

この1作目が良すぎてw

これ以降のプリキュアシリーズには

ハマれなかったwww

DANZEN! ふたりはプリキュア

DANZEN! ふたりはプリキュア

ゲッチュウ! らぶらぶぅ?!

ゲッチュウ! らぶらぶぅ?!

  • provided courtesy of iTunes

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ブログ村に参加しています。もしよろしければクリックお願いします。