子供たちは夜の住人

アニメ、マンガ、音楽、ゲーム、特撮、原画展、イベント声優を語るブログです。

「※このブログはアフィリエイト広告を使用しています」

海人ゴンズイ

週刊少年ジャンプ」連載で

連載1話の時に、表紙を飾ったにも関わらず

私のまわりのジャンプ世代で知ってる人は

ほぼ、いない作品www

 

連載から最終回まで読んだの覚えてるけど

この「週刊少年ジャンプ」買って読んだわけじゃなくw

 

たまーに、数年に一度、数少ない廃品回収日に

外に、たくさんの雑誌や単行本を出す日があった。

 

一番多かったのが「週刊少年ジャンプ」だったw

まわりの男子たちが、こぞって持ち帰ったり

弟も、なるべく続いてる「週刊少年ジャンプ」を

何回もわけて運んでたwww

 

晴れた日だったし、雑誌は汚い状態の物は

ほとんどなく、キレイな状態だった。

 

うち、エレベーターなくて5階だったから

今、考えたら

よく5階まで何度も運んだなwww

 

多分、その中にあった「週刊少年ジャンプ」に

この作品があったと思う。

 

ずっと、忘れず覚えてるのは

 

1話の冒頭で、罪を犯した人が流される島が舞台。

そこに着物の女性が出てくる。

 

ん?

罪を犯した人が流される島???

着物???

いつの時代???

絵柄も古くさいし・・・

 

これ、絶対、今の「週刊少年ジャンプ」向きじゃなくて

「月間少年ジャンプ」じゃないの???

もっと年齢層高い人向けじゃないの???www

 

その着物の女性、生まれた赤ちゃんが亡くなって

死んだ赤ちゃんをおぶってる・・・

精神が病んでしまって、昔で言う気がふれた状態?

の女性を、影から男たちが見てる。

あいつをやっちまおうぜみたいなセリフに

 

ええーーーーー!!!!!

これ「週刊少年ジャンプ」だよね?

このやっちまおうぜが、殺そうぜじゃないのは

子供でもわかるwww

「ブラック・エンジェルズ」かな?www←

 

海のシーンがあって

サメの乳で育った黒い少年が泳いでる。

 

あ、この子が表紙の子か。

なんで全身黒いんだろう?

 

まぁ、いろいろあって、その気のふれた女性は

その少年「ゴンズイ」を自分の子供だと思って

育て始める。

 

全話読んだけど、絵が古くさいのに

ちょいちょいエロかった気がする・・・

 

なんなんだ・・・

これ・・・

よく「週刊少年ジャンプ」で連載できたなwww

いろいろアウトだろwww

 

と、覚えてたけど

その後、あの絵柄のマンガ家が

週刊少年ジャンプ」に現れることはなかったw

 

まわりに話しても誰も知らないしw

 

大人になってからも作者知らなかったけど

ある日、そのマンガ家が「ジョージ秋山」だと知る。

うん、知らないマンガ家www

 

最近、「庵野秀明展」に行って

庵野監督が育った時代に流行ってたマンガの単行本コーナーで

ジョージ秋山の単行本が並んでたwww

 

あ、やっぱり古いマンガ家だったのかw

 

でも、そもそも、なんで

あの時代に「週刊少年ジャンプ」で連載したんだ?w

 

有名マンガ家に描いて下さい!!って

頼みこんだのか?

でも「週刊少年ジャンプ」はハガキ至上主義で有名だから

頼みこんだけど、人気なかったから

打ち切りなんです・・・って伝えるの

めっちゃ気使いそうwww

 

あ、打ち切りかどうかは知らないですw

 

ただ、黄金期「週刊少年ジャンプ」世代が

まったく知らないって

絶対、ハガキ悪かったと思うんだよねw

 

すぐ終わった印象だしw

 

週刊少年ジャンプ」に、まったく

合わないw

「友情・努力・勝利」を完全無視したw

しかも誰も知らないって

謎のマンガでしたw

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ブログ村に参加しています。もしよろしければクリックお願いします。