子供たちは夜の住人

アニメ、マンガ、音楽、ゲーム、特撮、原画展、イベント声優を語るブログです。

「※このブログはアフィリエイト広告を使用しています」

有言実行三姉妹シュシュトリアン

東映不思議コメディーシリーズ。

 

特撮にハマった友達から

カクレンジャー」の鶴姫が出てたんだね!!と

言われたw

私は、もともと、このシリーズを見てたから知ってたw

 

aoisakana5.hatenablog.com

 

三姉妹、雪子、月子、花子が

シュシュトリアンに変身し妖怪退治をする。

 

雪子は、責任感の強い性格で

月子は、ちょっと不思議ちゃん

花子は、勝ち気な性格。

 

ちなみに、花子役が鶴姫。

やはり鶴姫は、勝ち気な性格w

 

不思議ちゃんの月子は、ウルトラマンが好きなので

おー、一番気が合いそうだw

と思ったw

 

放送中に、月子役の子が骨折した?ようで

腕どうしたんだろう?と思いながら見てたなー

 

女の子版戦隊ヒーローにも思える作品だったけど

同時期に、「セーラームーン」がやっていたので

女の子たちだって戦うもん!の時代がやってきていたんだな。

 

「ちゅうかなぱいぱい」から「トトメス」まで

女の子が変身して戦っていたけど

グループで戦うのは「シュシュトリアン」のみ。

 

タイトル通り、決め台詞をそれぞれ言って戦うw

 

当時は、私も幼かったので3人のビジュアルを

まったく気にしなったけど

誰が一番かわいいとか、そーいうことではなくw

今、見ると、こんな幼い子たちだったんだ・・・

という衝撃ですwww

もう少し大人っぽいイメージだったんだけどな?w

 

姉妹たちが、シュシュトリアンになる経緯とかは

東映不思議コメディーシリーズあるあるの

しょうもない理由からw

 

今、現在、放送中の「キングオージャー」の

スズメを見るたび、月子にどことなく

雰囲気が似てるなーと思いながら見てますw

 

東映不思議コメディーシリーズは、本作が最後の作品。

 

「ロボット8ちゃん」から始まり

ロボット系から、私を失望させた謎の生物系w←

探偵団シリーズ、美少女シリーズと様々なことに

チャレンジしながら12年の歴史に幕を下ろしたのです。

 

12年か・・・

そりゃ懐いと思うよねwww

 

探偵団シリーズは、もっと、じっくり見たいと

今なら思います。

 

もう最後だって決まっていたからか?

ウルトラマン」と共演したり

翌年の「カクレンジャー」には、雪子、月子が

ゲスト出演していた。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ブログ村に参加しています。もしよろしければクリックお願いします。