子供たちは夜の住人

アニメ、マンガ、音楽、ゲーム、特撮、原画展、イベント声優を語るブログです。

「※このブログはアフィリエイト広告を使用しています」

IDOLY PRIDE

たまたま、テレビで見て

ネットで最初から見ようと思って見たアニメ。

 

1話で、高校時代、アイドルを目指す麻奈から

自分のマネージャーになってほしいと頼まれる牧野。

順調にアイドルの道を突き進む麻奈が

NEXT VENUSグランプリ決勝ライブへ行く途中

事故死してしまう。

 

1話で、事故死って言ったら

そのまま異世界転生の流れなんだけどwww

 

いや、でも、これアイドル系アニメなのでねw

 

麻奈を失ったまま、3年が流れ

事務所の正社員としてマネージャーを続けている牧野は

麻奈の妹・琴乃と、麻奈の歌声をもつ・さくらの

マネージャーになり

新たに7人の女の子をスカウトしてメンバーにする。

売れなかった古株のアイドルもそこに加入。

計10人のアイドルグループになる。

 

このアニメで、びっくりしたのは

3年前に死んだ麻奈が牧野の前に幽霊として現れる設定。

最初、さくらに乗り移ってるのかな?と

思ったけど、そうじゃなかったw

 

ちょいちょい、幽霊の麻奈は出てくるし

牧野と会話してるw

 

琴乃とさくらメインで、話が進むので

ぶっちゃけ他のメンバーの掘り下げもないので

バックダンサーでもよかったんじゃ?と思った。

 

途中、琴乃グループ5人の月のテンペスト←名前が中2くさいw

さくらグループ5人のサニーピースに分かれるので

ますます、彩りとして必要なら

まぢでバックダンサーでいいと思ったしw

 

唯一、麻奈が見えるって芽衣

アイドルとしてスカウトしないで

マネージャーでもよかったと思う。

 

長年、売れなかった古株アイドルの遙子に至っては

事務員と勘違いされるレベル・・・

メインキャラのドムと私は呼んでいるw

ラブライバーならご存知だろうがw

ラブライブで一番不人気キャラがファンのあいだでは

ドムと呼ばれていた)

 

そして、ライバルグループたちが

あまりにも魅力的だw

 

3人グループのTRINITYAiLEのセンター瑠依は

事務所の社長が離婚した父であり

その父に認められたいと思っていて

それは、まるでゲンドウ&シンジのようだったw←

こちらには、エセ関西弁女がいて

私は、このエセ関西弁女もドムと呼んでいたw

 

このグループの敗因は、瑠依以外に

魅力的なキャラがいないことだったかもなー

いちお、ロリ枠はいるけど

ロリ枠とエセ関西弁のサイドじゃ弱い。

 

LizNoirの莉央は、麻奈をライバルと思っていて

葵は莉央の良き理解者だ。

もう、このふたりは百合百合してていいね!!w

キレッキレのダンスに歌もレベチなので

アイドルっていうよりはアーティストなのでは?

と、思う。

すごく、かっこいいしw

アルバム買おうかな?と思うくらいいいwww

 

アイドルの頂点を決めるってライブなので

「アイドル」っていう狭い枠組みの中では

莉央たちは負けるけど、私はこっちの音楽のが好きだったし

でも、アイドルらしさと言ったら

みんなが思うようなアイドルってサニーピースみたいな感じや

月のテンペストなんだろう。

 

そして、決勝では

サニーピースと月のテンペストの引き分けっていうね・・・

なんじゃそりゃ・・・

 

さくらが、心臓の手術をした過去や

3年前に急に歌が上手くなったとか

これは、絶対、麻奈の心臓なのでは?

と、何のひねりもなくそうだった・・・

 

そして、さくらが麻奈の歌ではなく

自身の歌を歌いたいと思ったあたりで

麻奈のカラダが透け始める・・・

あれ?

もしかして「あの花」やりたいのかな?w

 

aoisakana5.hatenablog.com

 

アニメのタイトルも、なんで「プライド」なんだろう?

と思ってたら

 

麻奈が、さくらに自身の歌を歌った方がいいとか

すげーキレイゴト言うんだけど

本心は、どんなに自分より歌が上手い人でも

自分以外に歌ってほしくない!!だったwww

あー、だからプライドねwww

 

高校時代から、絶対、麻奈は牧野のことが

好きにしか思えないんだけど

牧野のキモチが、いまいち、わからなくてw

 

妹の琴乃が、お姉ちゃんには好きな人がいたって

話を聞いても驚かないしヤキモチもないし

 

それが、もう麻奈が消えるって時に

二度目の高校不法侵入をしてw

高校の教室で、消えそうな麻奈から

「トップアイドルのマネージャーにしたかった」

そうw

妹のためでもなく、ただ好きな人のために

ココロ残りがあっただけでしたw

 

でもさ

牧野は、高校時代、アイドルに詳しくなかったし

マネージャーになる夢も持ってなかったよね?

麻奈から頼まれたからなっただけでw

別に就職浪人でもなかったし

麻奈から頼まれてバイトから正社員になっただけw

しかも、頼まれたら断れない性格らしいので

「トップアイドルのマネージャー」にしたかったのは

麻奈の勝手な夢だと思うwww

 

そして、キスくらいできればいいのにって

牧野にキスして消える。

 

あー・・・

もう、牧野は他の人と恋愛できなくなったなw

これからも社畜として働く道決定www←

 

ここで、消えたと思ってた麻奈

なんと、ソロで歌っている妹の琴乃のうしろに・・・

 

これ、ホラーじゃない???www

 

琴乃に「まだまだ、道は遠いよ」と囁くw

コワイコワイwww

 

牧野がいない時に、琴乃に

「こんなんで満足してんじゃねーよ?

まだまだだね!!」

を、言いに来てるのwww

え、麻奈の執念?怨念がコワイんですけどwww

 

そして、エンディングで

優勝したトロフィーに月のテンペストとサニーピースの

名が彫られた横に、多分、油性ペンで

「長瀬麻奈」と書かれてる!!!!

女の子文字だから・・・本人が書いて残した???

 

そっか・・・

このアニメ、ホラーだったのかwwwww←

The Last Chance(莉央&葵ver.)

The Last Chance(莉央&葵ver.)

  • LizNoir
  • アニメ
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ブログ村に参加しています。もしよろしければクリックお願いします。