子供たちは夜の住人

アニメ、マンガ、音楽、ゲーム、特撮、原画展、イベント声優を語るブログです。

「※このブログはアフィリエイト広告を使用しています」

娚の一生

西炯子原作マンガ。

 

西炯子の絵は、昔から綺麗だなと思ってた。

とても、線が細い。

 

このマンガは、いわゆる枯れ専マンガです。

 

大手電機メーカーで働く

35のつぐみは、祖母の家で暮らすことになる。

そこへ祖母の教え子だという見知らぬ壮年男性

海江田醇が祖母の離れの鍵を持っていて同棲生活が始まる。

 

海江田さんの印象は、図々しいな・・・

でしたw

 

51歳らしいけど、すごく、おじいちゃんぽく

見える・・・

そして、初老になると男性は、こんなにズケズケと

入りこんでくるものなのか???

と、思うと、もとから年上男性がニガテな私は

あーーーーームリーーーーーーー・・・

 

これは、マンガだから読めるけどー

リアルで、こんな人がおったらムリーーーーー

関わりたくないーーーーーーーーーーーーーー

 

まったくもって、自分には枯れ専属性がないことを

再確認するのでしたwww

 

でも、しっかり者の、多分、甘えるのがニガテな

つぐみには合ってる気がする。

 

海江田さんの強引さで、結婚も早く決まってしまうw

と、言っても

つぐみの元カレが現れたり

いろいろいろいろあって最終巻で

やっと結婚なんだけどねw

 

海江田さん、51だけどモテるしね・・・

 

ずっと独身だし

つぐみの祖母に長い片想いをしていたから

一途ではあるね。

 

このマンガが単行本化された時

世界には、コロナがない時代でした。

 

でも、つぐみは祖母の家に住みながら

大手電機メーカーの会社を辞めることなく

在宅勤務に切り替えてるんだよね。

時代を先取り?

それとも、大手だと早くにそんなことできてたのかな?

 

最終巻で、やっと結婚と書いたけど

1巻で両想いになるし

同棲してるから、まぁ、えっちもしてるわけで

結婚式前に、妊娠がわかったり

実質、夫婦と変わらない生活はしてるんだよね。

 

リアルで、51の男性と関わりがないから

海江田さんの外見、老けてない?と思ったけど

実際の男性の方が、老けてたりするんだろうか???

 

でも、海江田さんの瞳は、すごく綺麗でしたね。

 

なんなら、つぐみの元カレは若いけど

クズでしたw

だって、つぐみとは不倫だったし

妻と別れたから、よりを戻そうって来るけど

つぐみにフラれたら、やっぱり他にも女性がいたし・・・

 

つぐみの親友も、元カノと、なかなか切れない彼氏と

結婚するけど

結局、結婚しても彼氏は元カノと切れなかったし

親友も浮気してしまうし

まったく幸せな結婚ではないんだよね・・・

 

そもそも、親友は、すごい覚悟で

結婚して会社も辞めてるのにね・・・

 

おっさんはニガテだけど、女にダラしないクズは

もっとイヤですね。

 

全4巻。

 

恋愛や結婚に臆病になっている女性が

もう若くないし勢いでなんてムリだし

幸せってわかんないとグダグダグダグダしながら

結婚したらこうでした!

の一例として楽しく読めたかなw

Hold me, Hold you

Hold me, Hold you

  • JUJU
  • J-Pop
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ブログ村に参加しています。もしよろしければクリックお願いします。