子供たちは夜の住人

アニメ、マンガ、音楽、ゲーム、特撮、原画展、イベント声優を語るブログです。

「※このブログはアフィリエイト広告を使用しています」

THE ビッグオー

リアタイで見た時は、おもしろそう!!

ちょっと、横山光輝味があるな!!と思ってたのに

全話見ることなく月日が流れてしまったw

 

配信に、もうすぐ配信から消えるリストに

今作が入っていたので急いで見ました。

全26話。

 

これ、ただのロボットモノではなく

かなり、おもしろかったです!!

 

なんていうか、大人向きのアニメって

こーいうアニメを言うのかな?と。

 

絶対、ビックオーのおもちゃは

お子さまは欲しくないだろうし

あ、大人には売れそうだけどw

と、思ったらグッスマから出てたwww

 

40年前に何かが原因で

みんなが記憶を失った「記憶喪失の街」で

依頼が来れば、交渉をしロボットで戦う

ネゴシエイターである主人公の物語だと思わせといての

「メモリー(記憶)」を巡っての事件から

一体、自分は何者なんだ?という

ストーリー展開に入っていくのが、うまかった。

 

1クール後半のロジャーがメモリーと向き合うことを

決める覚悟から

2クールは、またフツーに事件を追っていたら

それぞれの自分は一体何者なんだ?から

どんどん惹き込まれていった。

 

ちょっと、エヴァで聴いたことある効果音もありw

どことなくホラーというか謎っぽい雰囲気の

音楽が使われているので

そうか!これって、謎解きも絡んでるから

あえて、そーいう音楽を使ってたのか!と。

 

あと、アンドロイドのドロシーが

めちゃくちゃ!!かわいい!!www

クールなんだけど、ツッコミも最高であるw

 

そして、アンドロイドゆえか?

顔色が悪いし、目つきもどことなく悪いので

いつも睨んでるような顔に見えて

かわいいこと言ってくれちゃうwww

 

華奢なカラダなのに、大人ひとりでも

動かすのが大変なほど重いw

 

主人公・ロジャーの執事ノーマンも最高であるw

今は、亡き清川元夢さんの声なので

さらに萌えるw

 

ノーマンとドロシーのペアが

ほんとに最高で、ふたりともズレてるw

 

ドロシーが拾った猫がロジャーの机を荒らした時

ロジャーがノーマンに自分のルールを聞くと

「黒い服を着ること」と答えてて

いや、机ぐちゃぐちゃやんw

今、それじゃないルールのこと質問してるんだよね?

今度は、ドロシーを問い詰めると

「この子が、黒猫じゃないのがいけないのね」

と答えるので

 

ねぇ???

なんで、みんな「黒服でいること」ルールが

一番重要だと思ってるのーーwwwww

 

もうひとり、ヒロインのエンジェルもいるが

立ち位置的に、不二子ポジだったので

自分の好みではなかったw

 

やっぱり、ドロシー一択になるw

 

主題歌は、いい感じだけど

エンディングが、ちょっとディズニーっぽい歌なのが

自分的にはガッカリだったな。

 

ビジュアル的には、キャラ全員の瞳が

ベタで光も一切ないので

逆にそれが新鮮でもあった。

よく、ベタ一色で表情を表現できるなって。

 

シリーズ構成のひとりが

「special experiments lain」で好きになった小中千昭

aoisakana5.hatenablog.com

久々に、おもしろい過去作アニメを見たなって

感じ。

BIG-O!

BIG-O!

  • provided courtesy of iTunes

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ブログ村に参加しています。もしよろしければクリックお願いします。