子供たちは夜の住人

アニメ、マンガ、音楽、ゲーム、特撮、原画展、イベント声優を語るブログです。

「※このブログはアフィリエイト広告を使用しています」

4人はそれぞれウソをつく

めちゃくちゃ大好きなアニメだったんだよねw

 

タイトルの通り、仲良し4人組には

それぞれ秘密がある。

リッカは宇宙人、千代は抜け忍、関根は超能力者

翼は男という設定だw

 

この一見、めちゃくちゃな設定が

ほんとにいいギャグと感動を呼ぶ作品だった!!

もう、ほんと大好きwww

 

メガネ女子関根は、メガネ取ったら美少女!!

なんて定番設定ではなく超能力が爆発する設定だし

超能力者でも、異性のココロは読めないので

翼の思考は読めないなど万能ではないwww

 

そんな、みんな万能ではない

どこかマヌケな能力?なので

ほんとに、癒やしでもあり笑って泣けるwww

 

私が、一番好きなキャラは

リッカ。

見た目、幼女w

天真爛漫な少女を演じているが実はクール。

大佐だしねw

しかも、宇宙人なので

地球人の思考を理解できてないことが多いw

 

翼は、男子あるあるの

双子の姉から入れ替わるよう命令され

コワイ姉には逆らえず女子校に通うはめにw

見た目は、ボーイッシュな女子に見える。

 

抜け忍の千代は、まわりから勝手に

お嬢様だと思われている。

抜け忍になったキッカケが

「マスクマ」というマスクをしたクマの

キャラクターにハマったためという

ある意味、オタク気質を感じるwww

 

そして、このマスクをしたクマという

キャラクターで、コロナ禍であった作品だと

一発でわかるだろうw

 

このそれぞれ強い個性の4人の友情が

ほんとに大好きで

 

関根が、超能力者を爆発させたことで

リッカ以外の人間から関根の記憶を抹消され

施設に隔離された時

部屋の窓から、リッカ大佐が現れる回が

本当に大好きで

めちゃくちゃ感動したんだよね。

 

たった全11話だったのに

毎週が、楽しい時間だった。

 

翼が男の子設定でも、恋愛がまったく絡まず

本当に純粋に友情をテーマにしたことが

このアニメの勝利だったと私は思ったw

 

そして、みんな名前呼びなのに

関根だけ苗字呼びなのもウケるw

 

いつもの「きらら」枠だと思っていたら

まさかの「別冊少年マガジン」原作だったwww

エクリプス

エクリプス

  • NACHERRY
  • アニメ
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ブログ村に参加しています。もしよろしければクリックお願いします。