子供たちは夜の住人

アニメ、マンガ、音楽、ゲーム、特撮、原画展、イベント声優を語るブログです。

「※このブログはアフィリエイト広告を使用しています」

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ドラえもん

幼稚園の頃 「ドラえもん」は、ヒーローだった。 クラスで、ドラえもんが上手く描けたら 人気者になれた。 当時、みんなが、ドラえもんを描いてた。 私も、もれなく描いてたw でも、ヘタだった・・・ 絵は好きだったけど、ドラえもんヘタだった・・・ 隣の…

夜よさよなら

ちょうど、高校の頃 知り合いの兄の本棚に手塚治虫のマンガが ぎっしりと並んでいて 遊びに行くたびに、手塚治虫のマンガを読むのが 日課になっていた。 その中に、短編の「夜よさよなら」があった。 メキシコに住む日系二世の少年とサボテン・ノーチェスと…

八男って、それはないでしょう!

普通のサラリーマンが、異世界の貧乏貴族の八男に 転生する物語。 まず、絵が綺麗だった。 瞳の塗り方や髪の塗り方、すべてが綺麗だった。 内容は、私のキライな転生系、ファンタジー系なんだけど つい、見てしまったwww 長男の声優が、杉田智和でwww …

バオー来訪者

「ジョジョ」で有名な荒木飛呂彦のマンガ。 私は、この作品から荒木飛呂彦を知った。 生物兵器「バオー」へ改造された主人公の青年・橋沢育郎と 超能力を持った少女・スミレの逃避行と戦いを描いた作品。 いろんな敵を送り込まれ、戦うバオー。 これだけ読む…

天使のたまご

たまたま、深夜アニメで気になって録画しながら 暗い部屋で見てたw キャラが、みんな白い肌のキャラデザの天野喜孝の絵や 不思議な世界観に私は、夢中になった。 ほとんど、音楽もセリフもないアニメ。 ストーリーも、不思議などこかの廃墟に 大きなたまご…

たとえばこんなラブ・ソング

高校の頃、生徒会室に ジャンプやサンデー、マガジンと 誰かが買ってきたであろう雑誌が 毎回、置かれてて それを、女子同士でワイワイしながら読んでたw その中で「たとえばこんなラブ・ソング」が 当時、女子の中で、毎回、毎回 話題になってたな。 三角…

からくりサーカス

当時、サンデーで「うしおととら」が 最終回を迎え、うしとらで知った藤田和日郎の 新作として「からくりサーカス」を知ったけど うしとら人気が高く、まだ始まったばかりの からくりは、そんなに話題にはなってなかった。 それから、数年後 うしとらより、…

はっぴぃ直前

高校の頃、このマンガのイラストを 描いてほしいと、お願いされて 読んだマンガ。 有名大学への受験をする主人公・直前と 家庭教師をすることになる年上の女性 みずきとのラブコメ。 それまで、読んでたマンガは 少女マンガやジャンプ系だけだったので その…

イエスタデイをうたって

「羊のうた」の冬目景の作品!! と、思って期待して見たんだけど・・・ 原作マンガは未読。 アニメのみ。 ん? やりたかったのは「めぞん一刻」みたいな感じ??? 冬目景、高橋留美子作品に影響されたって 書いてあったしな・・・ でも ごめん!! 榀子ダ…

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ブログ村に参加しています。もしよろしければクリックお願いします。