子供たちは夜の住人

アニメ、マンガ、音楽、ゲーム、特撮、原画展、イベント声優を語るブログです。

「※このブログはアフィリエイト広告を使用しています」

人形草紙あやつり左近

少年ジャンプ連載時に読んでたマンガ。

原作は別だけど、大好きな小畑健の美しい絵柄が

見れたのは、うれしかったw

 

人形遣いの橘左近が自分の操る童人形・右近と共に

様々な事件を解決していく物語。

 

左近は、とても美しい青年。

右近の方は、おしゃべりな人形。

 

その後、アニメ化もされ

アニメも楽しく見てた。

マンガは、早く終わったイメージだったけど

アニメは全26話と長い方だった。

 

ほぼ、左近自身が、しゃべるシーンは少ないw

右近が、めちゃくちゃしゃべるから

右近の方が主人公ぽくも見えるw

 

少年ジャンプ自体が、事件を解決してく探偵系の

作品が少なかったから、あまりジャンプっぽくないかも。

どうしても、探偵系ってマガジンやサンデーのイメージ。

 

でも、アニメには向いてたと思う。

何より、左近の声が緒方恵美だったり

エンディング曲に、新居昭乃を使ってるのが

個人的には、うれしい!!

光なき夜をゆけ(Re-MIX)

光なき夜をゆけ(Re-MIX)

  • HUMMING BIRD
  • アニメ
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes
叶えて

叶えて

  • provided courtesy of iTunes

人形(からくり)草紙あやつり左近 第1巻 [DVD]

人形(からくり)草紙あやつり左近 第1巻 [DVD]

  • 発売日: 2000/02/23
  • メディア: DVD
 
collection album RGB

collection album RGB

  • アーティスト:新居昭乃
  • 発売日: 2012/04/25
  • メディア: CD
 
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ブログ村に参加しています。もしよろしければクリックお願いします。