子供たちは夜の住人

アニメ、マンガ、音楽、ゲーム、特撮、原画展、イベント声優を語るブログです。

「※このブログはアフィリエイト広告を使用しています」

Dance Dance Revolution

ゲーセンの奥にドカーンと置かれたダンレボに

最初は、みんな様子見で遊んでる人はいなかった。

 

1階の奥には誰が遊ぶんだろう?と思う

パチンコもどきが数台置かれていた。

それを追いやってダンレボが突然、置かれたw

 

広いゲーセンではなかったから

よく置いたなと、今は思うw

 

私は、かなり興味津々でw

ビーマニ」に続いて、早速やろう!!

とバイトが休憩時間になると

ダンレボに挑戦してたw

バイト休みの時も遊びに行ってたから

もちろんやったw

 

足で画面の矢印と同じタイルをタッチする仕組みだけど

私は、ぴょんぴょんとムダな動きが多くて

めっちゃ運動してる感w

しかも、矢印連打が続くと・・・

頭が混乱して思考回路が停止するwww

 

そう・・・

またもや、超ヘタだったwww

 

普段、おっとりしてる常連の人を誘ったら

ムダな動きがなく淡々とパネルを踏む。

え!!

絶対ヘタだと思ったのに←失礼

うまいやん・・・

ダンスというより機械的に正確に踏む感じw

くそぅ・・・w

 

いつもは、格ゲーしてる常連の子たちも

ビーマニ」から「ダンレボ」に移ってきて

私が、もたもたと簡単モードにいると

ハードモードに軽々と行き

1Pと2Pの両面モードを踊ってる・・・

そのうち、後ろ向きで両面モードを

やり始めた・・・

なんだ?君ら・・・ダンサーか???

ダンサーになったのか???

隠れダンサーだったんか???

 

あーーーーー・・・

ダメだ・・・

もう、はずかしくてダンレボできない・・・

まだ、簡単モードを踊るなんて羞恥プレイだwww

 

ひとりで、ひたすら練習したいけど

さすがに部屋で、ぴょんぴょんするのは・・・

いちお家庭用出たけどw

 

あのゲーセンの雰囲気の中

ダンスするのが良かったんだよね・・・

でも、残念ながらヘタ過ぎてダメだったけど。

 

ゲーセンで長いことバイトしてて

ゲーセンの移り変わりをリアルで体験してきたと

思う。

 

初めてゲーセンでバイトをした頃に

プリクラが初入荷した。

ちょうど、アトラスが経営するゲーセンだったから

他店より早かったかも?

 

ビーマニ」「ダンレボ」で

ゲーセンが大きく変わり始めた頃だったと思う。

Kung Fu Fighting (feat. Carl Douglas)

Kung Fu Fighting (feat. Carl Douglas)

  • バス・ストップ
  • ダンス
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ブログ村に参加しています。もしよろしければクリックお願いします。