子供たちは夜の住人

アニメ、マンガ、音楽、ゲーム、特撮、原画展、イベント声優を語るブログです。

「※このブログはアフィリエイト広告を使用しています」

未来戦隊タイムレンジャー

戦隊シリーズ

ちょうど2000年に放送された作品でもある。

 

久々に戦隊シリーズを途中から見たら

そのまま最終回まで見てしまったw

 

未来から来た戦士たちが2000年現代で生きる竜也を

仲間にして活躍する。

敵を倒すというより「時間保護法違反」で逮捕する物語だ。

 

赤、桃、青、黃、緑。

桃が女性。

デザインは、とてもシンプル。

 

レッドになるのが現代人の竜也。

しかも御曹司だけど正義感が強い性格。

自らの未来は自ら変えると強い信念を持っている。

もともと「タイムレンジャー」の隊長リュウヤに瓜二つ。

 

ピンクの未来人ユウリがリーダー的存在。

現在人の竜也と恋仲になる。

 

ブルーは、クールだけど心臓病を抱えながら

戦うアヤセ。

 

イエローのドモンは、明るくムードメーカー的存在。

現在人の記者ホナミに片想いする。

私が、「タイムレンジャー」を見始めたところは

ここらへんw

 

グリーンのシオンは少年設定だけど

少年て感じより髪色が気になったwww

なんで、ひとりだけ奇抜な髪色なんだ???

と、思ったらシオンだけ異星人設定だったんだねw

 

6人目の戦士タイムファイヤーに変身する

現代人の直人は竜也のライバル。

竜也が御曹司に対し、直人は庶民。

 

この6人目の登場や活躍は、ごっそりと見ていないのでw

味方でも敵でもない第三勢力って立ち位置は

ちょっと見てみたかったかも。

それに、竜也が直人と対等に接しても

庶民に対する情けだと頑ななところも見たかったw

タイムファイヤーの見た目は、タイムレッドに似てる。

 

そして、竜也そっくりのリュウヤは

永井大一人二役

リュウヤはクールな性格でオールバックの髪型。

 

ドモンが、ホナミと両想いになって

でも、ドモンは未来に帰るじゃん?

どーすんだろう?と思ってたら

最終回で、ホナミが子供産んでるんだよね!!

ドモンは未来に帰っちゃったから

シングルで育てるのか・・・

 

ドモンは、ホナミに片想いしながらも

自分は未来に帰る身だしって、いろいろ悩みながら

両想いになったのに

ええ!!

子供を作るのは違くない???

しかも、未来に帰るのわかってるのに

そーいう行為しちゃダメだろ!!

てか避妊しなかったんかい!!

と、子供番組なのに、すごーくモヤモヤしたんだよねw

やり逃げじゃんよ!!www

未来へやり逃げwww

 

リュウヤが、実は・・・とか

吹っ飛んじゃうくらいにwww

もう、最終回でやり逃げイエローのインパクトが

強すぎてwww

 

主題歌は、戦隊シリーズで一番ムズいと思われる

歌だと思うw

私も、カラオケ配信で歌うまでは

え、ちょ・・・と思うくらいムズかったですwww

これを当時、歌えた子供は、すげぇなって思うw

 

かなり、カッコいいんだけどねw

出だしから飛ばしまくるので、歌い終わった後は

やりきった感あるw

JIKU 〜未来戦隊タイムレンジャー〜

JIKU 〜未来戦隊タイムレンジャー〜

  • provided courtesy of iTunes

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ブログ村に参加しています。もしよろしければクリックお願いします。