子供たちは夜の住人

アニメ、マンガ、音楽、ゲーム、特撮、原画展、イベント声優を語るブログです。

「※このブログはアフィリエイト広告を使用しています」

スペース☆ダンディ

どこか、昭和のノスタルジーを感じさせつつ

とても、オシャレなキレッキレなSFコメディアニメw

 

主人公・ダンディは、宇宙人ハンター

新種の宇宙人を求め、宇宙を駆け回る。

 

多分、これって「スペース・コブラ」とかの

パロディなのかな?w

 

ダンディの相棒は、ポンコツ掃除機ロボット・QT。

途中から仲間になる猫似のボンクラ宇宙人・ミャウ。

そして、ダンディはリーゼントにスカジャンというw

いつの時代なんだろうー感満載だw

3人合わせて「BBP」(バカ・ボンクラ・ポンコツの略)

 

QT、フツーにかわいいw

ミャウも、憎めないキャラでかわいいw

 

なんと主題歌は、岡村靖幸だwww

「シティ・ハンター」以来???

今の人、岡村靖幸わかるん?w

 

1話完結で、前の話とはガラリ展開が

変わったりするので

昭和アニメでは、あるあるだった前回の話は

気にしちゃダメなやつw

 

作画は、カラフルなオシャレな配色。

ダンディとか絶対イケてないのに

かっこよく見えるから不思議w

 

敵のゲル博士が、ダンディを追ってるけど

いつも、すれ違って対面しないwww

もはや、すれ違うことがお決まり的なw

 

13話では、QTの恋の話で終わるので

最終回らしい最終回ではなかったので

あー、もっと見たかったなぁー!!と

思っていたらシーズン2が始まって全26話。

 

シーズン1の勢いのままシーズン2も

軽快なコメディとホロッとさせる話をミックスさせながら

最近、こんなアニメってなくなったよね・・・と

思いながら楽しんだ。

 

20話で、ダンディと意気投合して

ロックバンドを組むジョニーと

「DROPKIX」を結成するけど1曲しか歌ができてないのに

ライブが決まってw

そのライブでは延々と1曲を繰り返し歌うっていうwww

たった1曲の「かんちがいロンリーナイト」は

配信で買ったw

劇中でも「伝説のライブ」と言っていたけど

ほんと中毒性あって「伝説」だわwww

 

そんなドタバタコメディ展開で

最終回では、なんとダンディが神になれる存在だと

明かされ、神になるか?ならないか?を神から迫られる。

 

あれ?

これは・・・ボトムズのパロディかな?w

 

ほんと、アニメ見てて、ずっと笑っていられる

極上の贅沢な娯楽アニメだった。

 

Blu-rayやDVDにしか入っていない映像特典が

あるので、ちょっと欲しいw

ビバナミダ

ビバナミダ

かんちがいロンリーナイト

かんちがいロンリーナイト

  • DROPKIX
  • アニメ
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

スペース☆ダンディ OST2

スペース☆ダンディ OST2

  • アーティスト:VARIOUS
  • Flying Dog
Amazon
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ブログ村に参加しています。もしよろしければクリックお願いします。