子供たちは夜の住人

アニメ、マンガ、音楽、ゲーム、特撮、原画展、イベント声優を語るブログです。

「※このブログはアフィリエイト広告を使用しています」

ときめきトゥナイト

私は、「なかよし」派だったけど

「りぼん」で連載していた

ときめきトゥナイト」は

少女マンガの原点だと思ってる

そんな世代。

 

魔界の吸血鬼と狼女のハーフ・蘭世が

人間の硬派な男の子・真壁くんに恋をする話で

魔界とか、恋とか、ほんと

女の子が、夢中になるエッセンスが

たっぷり!!

もちろん、三角関係もありでw

 

で、なにより

「蘭世」「鈴世」と、名前が

オシャレで、かわいい!!って

思ったな。

 

最初は、連載されたばかりのマンガを

少し読んだくらいで

その後、アニメ化されて

毎週、楽しみに見てたなぁー

 

最終回のやる日

母親と出かけていて

あー!!

最終回、見れないーーーーー!!!!

と、思ったんだけど

その日は、放送されてなくて

最終回は、かなり待った覚えがある。

 

アニメは、EDの蘭世が

多分、裸に黒いマント姿で

かっこよくて

歌も、好きだった。

 

マンガの方は、かなり続いてたみたい。

蘭世の話から、鈴世の話になって

蘭世の娘の話?になった?のを

友達づてに聞いて

うわぁ、めちゃ長編マンガだー!!

と、思ったwww

 

この作品で、池野恋の名前を知って

池野恋って、「ときめきトゥナイト」以外の

マンガを描いてるイメージが、まったくないwww

 

まぁ

かなり経ってから

めちゃくちゃハマったアニメ

「ナースエンジェルりりかSOS」の

マンガを、池野恋が描いたくらい?w

 

当時、「ときめきトゥナイト

大好きな女の子、たくさんいたと思うんだよね。

それくらい大人気だった。

ときめきトゥナイトDVD-BOX(6枚組)

ときめきトゥナイトDVD-BOX(6枚組)

  • 発売日: 2009/07/24
  • メディア: DVD
 
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ブログ村に参加しています。もしよろしければクリックお願いします。