子供たちは夜の住人

アニメ、マンガ、音楽、ゲーム、特撮、原画展、イベント声優を語るブログです。

「※このブログはアフィリエイト広告を使用しています」

サカナクション

私が、サカナクションを知ったのは

かなり、遅かった。

 

音楽系のバイトをしてた時

名札に、好きなミュージシャンとか

書く欄があって

新人くんバイトが、名札に

魚のイラストを描いてて

なんだろう???

と、思った。

 

あとから、店長が

新人くんバイトの名札が

しゃれてる!

すぐ、サカナクション

好きなんだって、わかるよ!

と、言ってて

名前だけ知ったwww

 

サカナクションの音楽は

まったく、聴いたことがなかった。

 

バイトを、辞めてからも

聴く機会は、なかった。

 

昔から、邦画が大好きだった私は

映画「バクマン。」実写版を

ひとりで、観に行った。

 

バクマン。」のキャストに

神木隆之介くんがいたから

すごく、興味があって。

バクマン。」は

アニメを見たいなって思いながら

なかなか、見れなかったから

実写版に、抵抗がなく見れると思ったのも

理由。

 

で、映画は、すごく、よかった!!

 

主題歌も、すごく、合ってたし

いい歌だと思った。

 

その主題歌が、サカナクション

新宝島」だった。

 

もう、かなり、その曲は

大好きで、カラオケでも歌いまくったし

もちろん、CDも買ったw

 

それが、キッカケで

サカナクションの他の曲も

聴いたりしたんだけど

 

やっぱり

新宝島」しか、いいと思えなかったwww

 

今後、超える音楽を作るかもしれないと

期待しながらw

新宝島」を聴きまくりますwww 

新宝島

新宝島

ミュージック

ミュージック

  • provided courtesy of iTunes
Aoi

Aoi

  • provided courtesy of iTunes
INORI

INORI

  • provided courtesy of iTunes

魚図鑑 (初回生産限定盤[2CD+魚図鑑+DVD])

魚図鑑 (初回生産限定盤[2CD+魚図鑑+DVD])

 
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ブログ村に参加しています。もしよろしければクリックお願いします。