子供たちは夜の住人

アニメ、マンガ、音楽、ゲーム、特撮、原画展、イベント声優を語るブログです。

「※このブログはアフィリエイト広告を使用しています」

TIME

聖千秋原作の読み切りマンガ。

 

「銀河系を抱きしめる」に収録されています。

私は、この「銀河系を~」が

かなり好きすぎてw

 

aoisakana5.hatenablog.com

 

この「TIME」は、おまけ的に読んでたんだよね。

 

でも、たまに思い出すくらいには印象に残ってる。

この頃の聖千秋作品は、少女マンガだけど

冒険してた頃だったのかもな?

 

主人公・街子は、体育祭で

わざと足をひっかけた岩松から

なにかと絡まれるようになる。

 

街子は、過去に心臓移植をして

助かった女の子で

今では、運動が得意。

 

多分、当時、少女マンガで「心臓移植」なんて

題材にしたマンガってなかったんじゃないかなー?

かなり古いマンガは知らないけどw

 

しかも、街子に、ちょっかい出しては

嘘つき呼ばわりされる岩松には

双子の弟がいて・・・

 

と、いうストーリー。

 

重くなりがちなテーマを

重くならずに純愛に、落とし込んでるのが

すごい。

 

そして、読み切りなので

サクサク進んでいきます。

 

当時、タイトルとか気にしなかったけど

この「TIME」って、タイトルも

なるほどなーと思う作品でした。

 

なにより、聖千秋が楽しく描いているように

感じて

めちゃくちゃ、うまい!!ってわけではないけど

マンガを描くことって楽しいんだって

思える作品を、この時期、たくさん描いてたと思う。

TIME

TIME

  • B'z
  • ロック
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ブログ村に参加しています。もしよろしければクリックお願いします。