子供たちは夜の住人

アニメ、マンガ、音楽、ゲーム、特撮、原画展、イベント声優を語るブログです。

「※このブログはアフィリエイト広告を使用しています」

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

フランダースの犬

「世界名作劇場」のアニメだったにも関わらず 朝の再放送でオープニングが流れた途端 母は、チャンネルを変えていたw 母の子供たちに見せたくないアニメのひとつだったw 有名すぎて日本人ならタイトルだけで ストーリーが全部わかると思うけどw 母曰く 「…

プラネテス

宇宙をテーマにした作品が好きな私は このアニメも見てた。 主人公・ハチマキは、宇宙のゴミ=デブリの回収をする 仕事をしている。 でも、本当は自分用宇宙船を買うのが夢。 自分自身と問うシーンやかなり重いテーマに物語は 進行していって、新人の愛こそ…

ふたりはプリキュア

私の中で、「プリキュア」といえば 「ふたりはプリキュア」だw 長い、長いプリキュアシリーズだけど 私は、ずっと、この1作目が好き。 主題歌からして、およ? 聴いたことあるリズムwww と、思ったら 「三つ目がとおる」の主題歌と同じ作曲家だったw …

BLACK LAGOON

普段、こーいうアニメは好んで見ることはなく たまたま見たら毎週見るようになった。 主題歌も、めちゃくちゃ、かっこいいし エンディングの静かな音楽とレヴィのシーンも かっこいいんだよね。 1期、2期も変わらず、そのまま使われてるのもいい。 2期の…

ブラック★ロックシューター

ネットで、たまたま見たアニメが 「ブラック★ロックシューター」だった。 かなり人気があり、初音ミクの楽曲も話題になってたらしく いろんなところで無料配布して宣伝してたようで 知ってる人は、とっくに知ってた作品w 私が知ったのは、かなり後の方だっ…

満月をさがして

種村有菜のマンガ原作のアニメ化。 種村有菜は「りぼん」のマンガ家だったから りぼん派でもなく、少女マンガからも離れていた私には アニメ化で知ったマンガ家のひとりなんだよね。 そして、私の知っていた頃の「りぼん」から 時代と共に変わっていった「り…

B'T-X

車田正美の原作マンガのアニメ化。 天才科学者の兄・鋼太郎が謎の組織・機械皇国に拉致され 兄を救うため、主人公・鉄兵が、機械の戦士エックスを 相棒にし機械皇国に戦いを挑む。 このアニメは、兄の鋼太郎が、めっちゃヒロインwww 囚われのお姫様的存在…

ファイブスター物語

当時、文化祭といえば、どこの高校も 「ファイブスター物語」か「パトレイバー」の 映画を上映してたと思う。 「ファイブスター物語」は、アニメから見たけど ちょっと、いや、かなり?意味がわからなかったwww ヒロインのラキシスは幼い頃から ソープの…

弱虫ペダル

知人が、めちゃくちゃ 「弱ペダ」にハマってると話していて アニメイトに行くとかなりのキャラがいて 知人の推しがどれかわからなかったw 知人腐女子だったしw それが、キッカケで「弱ペダ」を見ることになったw 見事に沼ったwww 高校の自転車競技部が…

LUPIN the Third ~峰不二子という女~

「ルパン三世」シリーズの峰不二子を主役にしたアニメ。 エロティックでオシャレなアニメ。 ルパンの初期アニメの雰囲気があって大人向き。 劇画調な画風が、またいい。 不二子が超謎で見れば見るほど謎が深まるw ルパンのキャラって、みんな個性豊かだから…

憂国のモリアーティ

アニメチェックで録画するアニメを決めてるけど 録画アニメから外れていたアニメ。 リアルタイムで、たまたま見たら めっちゃ好きなアニメだ!! と、思って1期を全部見た後 2期からは録画して見たアニメ。 貴族社会の差別がひどかった時代のロンドン。 モ…

うしおととら

学生時代に、まわりがサンデーを回し読みしてて かなり人気があった。 もうすぐ終わりだって聞いたり 潮が人間でなくなるとか・・・ まったく読んでなかったから 潮って少年が、獣のとらと共に戦ってる? くらいしか思ってなかったwww 「うしおととら」の…

ワンダーエッグ・プライオリティ

野島伸司初アニメ作品。 野島伸司ドラマ脚本、野島伸司マンガ原作を 通ってきた私は、かなり楽しみに毎週見てた。 思春期の女の子たちの悩みと戦闘アニメ。 メインキャラそれぞれが大切な人を 亡くしていて取り戻したいと願う。 エッグ世界でワンダーキラー…

さよなら私のクラマー

前作の「四月は君の嘘」終了後 新連載になったマンガのアニメ化。 本屋で見かけては 今度は、女子サッカーの話かぁ と、思いながら なかなか読む機会がなかったので アニメ化になってアニメで見ようと思った。 「四月は君の嘘」の時は、まったく期待してなか…

ましろのおと

津軽三味線を題材にしたアニメだったので かなり期待してしまった・・・ 音楽を題材にしたアニメは、だいたい おもしろかったので。 三味線の師である祖父を亡くして 自分の音を探すために主人公・雪は上京する。 そこで、たまたま泊めてくれた女性やその彼…

幼なじみが絶対負けないラブコメ

なんとなく、タイトルから おもしろそうなアニメかな? と思ったw でも、実際、きちんと見てみると あれ?www 主人公・末晴がモテモテすぎじゃない???www 末晴のことが好きな幼なじみの黒羽 末晴のことが好きな初恋の相手の白草 末晴のことが好き…

氷菓

京アニ作品。 省エネ主義の奉太郎は姉の薦めで古典部に入部する。 古典部を中心に、日常の中の謎を解いていく。 古典部には、奉太郎に 「私、気になります」と瞳をキラキラさせる えると、奉太郎の親友・里志と 里志に好意をよせる摩耶花が入部する。 省エネ…

パーマン

藤子不二雄作品。 なぜか、藤子不二雄作品で 一番好きな作品だと思うw 「パーマン」は週2でやってたと思う。 主題歌が、短いバージョンの方と 長いバージョンが存在してて 今でも、どっちも歌えるくらい 覚えてるwww バードマンからパーマン1号をまか…

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ブログ村に参加しています。もしよろしければクリックお願いします。