子供たちは夜の住人

アニメ、マンガ、音楽、ゲーム、特撮、原画展、イベント声優を語るブログです。

「※このブログはアフィリエイト広告を使用しています」

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ヴァニタスの手記

絵柄も好きな方。音楽も悪くない。 梶浦由記だし・・・ シリーズ構成も赤尾でこだし。 それなのに・・・ いつ切ろうかと悩みながら最終回まで見たアニメ。 ぶっちゃけ、ハマる要素がたくさんありそうなのに つまらなかった・・・ それは、自分でも意外。 「…

カノジョも彼女

「アホガール」と同じ作者ヒロユキの 新連載のマンガ原作アニメ。 「アホガール」が思ったよりおもしろかったので この作品の期待度が、かなり高くなってしまった・・・ 主人公・直也は、幼なじみの咲に ずっと片想いしててフラれ続け 高校入学で、やっと、…

みつばちマーヤの冒険

再放送で見ましたw 「ムーミン」同様、海外原作アニメ。 多分、同時期に同じく再放送してた 「みなしごハッチ」と比べたら めっちゃ平和なほのぼのみつばちアニメw 主人公マーヤが、親友ウイリーと 外の世界で、バッタのフィリップさんや自然の中 伸び伸び…

ミスター味っ子

「ルネッサンス~情熱~ぼくのこの手は~♬」 の「ミスター味っ子」www アニメ見てたw 原作マンガは未読。 この「ミスター味っ子」以降の料理系マンガの ほとんどが食べた後のリアクションがオーバーに なってるのは、全部、本作が原因だと思ってるw 料…

三つ目がとおる

手塚治虫作品。 三つ目族の末裔・写楽は、普段は額に絆創膏をしていて 無邪気というか、ほぼ幼児?w 絆創膏をはがすと三つ目族のチカラの封印を解かれ 野心をもつ写楽になる。 同級生で親友の和登さんは幼児写楽と野心家写楽と共に 事件と謎を解決していく…

降っても晴れても

藤村真理作品は、「ペーパームーンをさがして」以降 どのマンガも、どれも好きだった。 そして、この「降っても晴れても」も読んだ。 あれ??? なんか・・・ いつもの藤村真理っぽくないマンガだな・・・ と、思ったのが最初の感想。 女子高生の主人公・凪…

妖怪人間ベム

たまたまテレビつけたら めっちゃ古いアニメやってるなーw と、見始めたw 多分、小さい頃に見たと思うけど タイトルと絵柄と歌しか覚えてなかったw 歌は 「早く人間になりたーーい!!」 の、あの歌ですwww 人でも動物でもない怪物の3人 ベム、ベラ、…

ユリ熊嵐

幾原邦彦監督作品。 タイトルまんま内容ですwww 凶暴化したクマと人間の長い戦いの末 両者を隔てる「断絶の壁」が築かれた。 舞台は嵐が丘学園、主人公・紅羽は 唯一の親友・純花をクマに食べらている。 銀子とるるのふたりの転校生がやって来て ふたりの…

遊戯王

「週刊少年ジャンプ」で連載が始まった頃から 読んでた。 いぢめられっ子の主人公・遊戯は「千年パズル」を 解いたことから別人格のもうひとりの遊戯(闇遊戯)が現れる。 最初は、闇のゲームと言って、さまざまなゲームで戦い 負けると罰ゲームがあるストー…

やがて君になる

マンガで読んでたら、アニメ化して アニメも見始めた。 小糸侑は、恋をしたことのない誰かに「特別」な 感情を抱いたことがない。 そんな侑に、美人で人気のある先輩、七海燈子が 告白をしてくる。 燈子は「自分を好きにならない」ことを条件に ふたりはつき…

リボンの騎士

生まれた時から、手塚治虫アニメで育ったので 「リボンの騎士」も何回目かの再放送を幼い頃に見てたけど きちんと理解できるようになったのは小学生の時の再放送。 天使のチンクが、生まれる前のサファイアに 男のココロと女のココロをあげて 両方のココロを…

乱歩奇譚 Game of Laplace

江戸川乱歩の小説を現代版にしたアニメ。 このアニメ、ノイタミナだったのに あんまり見てる人いなかったな。 好きな人には、すごく好きな作品。 江戸川乱歩作品が、好きだから見始めたけど これは独自のオリジナル乱歩アニメって感じ。 私は、かなり好きだ…

約束のネバーランド

あまり「週刊少年ジャンプ」っぽくない作品だな? と、思ったのが最初の感想。 孤児院で、幸せに暮らす主人公や家族同然の子供たち。 ある事から、孤児院の秘密を知ってしまった主人公が 全員で脱出する計画を立てる。 主人公は11歳の少女エマ。 エマと一…

ももくり

ラブコメが好きなので、このアニメも見た。 高校生のピュアピュアアニメw 絵柄も、かわいい。 原作コミックは未読。 アニメイトで表紙見たくらいw 背の低いかわいい系男子・桃月(もも)くんに ずっと片想いをしていた栗原さんが告白して つき合うことにな…

妄想代理人

かなり夢中になって見てたアニメ。 この作品は、どっちかというとテレビアニメと言うより 映画やOVAを見てる感覚に近かった。 これを、無料で見れたの、すごいなってw 通り魔「少年バット」連続事件が起こり 人々を恐怖に陥れていく。 現実と妄想が入り混じ…

蟲師

私が、ちょうど「アフタヌーン」を買うのを やめた後に連載されたマンガ。 アニメで知って、原作が「アフタヌーン」だと知り とても「アフタヌーン」らしい作品だと思った。 もちろん、いい意味で。 「蟲師」として旅をしているギンコが 様々な「蟲」と「人…

まじかる☆タルるートくん

「週刊少年ジャンプ」で連載されて 読んだのが初めて。 かわいい絵柄だけど、なんだか、えっちな マンガだな・・・と思ったw 主人公の本丸と魔法使いのタルるートくんが 繰り広げるギャグ&えっちなマンガwww タルるートくんが、見た目、幼児だから 女性…

輪るピングドラム

幾原監督まったく好きじゃないけどw← 「少女革命ウテナ」や幾原監督の作り出すアニメは 好きみたいだw そして、この作品もハマったというか 泣いた・・・ 最初は、意味がわからない展開や描写が 多くて難解に思えるんだけど すべての線と線が点と点が結び…

無限の住人

「無限の住人」は、私がアフタヌーンを買ってた頃 連載中だったマンガ。 かなりハマって最初から読みたくて単行本を集めた。 逸刀流に両親を殺された凛が仇を討つため 不老不死のカラダを持つ万次に用心棒を頼むことから 物語が始まる。 凛、16歳なんだけど…

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ブログ村に参加しています。もしよろしければクリックお願いします。