子供たちは夜の住人

アニメ、マンガ、音楽、ゲーム、特撮、原画展、イベント声優を語るブログです。

「※このブログはアフィリエイト広告を使用しています」

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

はたらく魔王さま!

魔王サタンと腹心アルシエルが現代の東京に飛ばされ人間の姿に変わり果て魔界語?で、話してるのを警察官が、外人さんかあーとかふたりの格好を見てコスプレですねー て、あたりでヤバイ!何、これ???www 魔王さまが、ほんのちょい使える魔力で日本語や情…

彼女ガチャ

「このガチャには正真正銘現実の女性が入っています。 一回5万円。出てくる女性は皆あなたに好意を持っています。 どのような関係を築くかはあなた次第です。」 世にも奇妙な物語やアウターゾーンみたいなマンガだったw 連載ものだけど私は、1巻を読んでも…

ひとりかごめ

なんとなく、ほのかにコワいマンガかな…? と、気になって買ったけどなかなか、読む時間がなくて やっと、読んだんだけど フツーに、コワいホラーマンガだった!www 12編のショートストーリーでさくさく読める感じ。 女の子は、かわいいタッチだからホラーじ…

六三四の剣

本放送、見たのかなぁ? 夜に見た覚えがないw でも、六三四の剣のファミコンはあったなw アニメのOPもEDも 大好きで めちゃ歌った覚えがwww 朝に、再放送してるのを 見た覚えがある。 たまたま、見たら 幼かった六三四が、大人になってて びっくりした…

光GENJI

私が、初めてジャニーズを好きになったのは 「光GENJI」が、キッカケだった。 テレビで、突如、現れた ローラースケートで踊り、歌う 光GENJI。 その中で、特に好きになったのは 赤坂くんだった。 内海光司、大沢樹生、諸星和己 佐藤寛之、山本淳一、赤坂晃…

機動戦士ガンダム

夕方のロボットアニメに ちょっと、しんどくなってきた頃だと 思うw 新アニメの予告を見た。 その時の衝撃!!!! 何?このロボット!! めっちゃ、かっこいい!!!! と、思ったのを覚えてるw それまで、かっこいいって 思ったロボットアニメなかったか…

椎名林檎

たまたま、テレ玉の小さな音楽番組に 今回が、出演2回目だと話していた ゲストが、椎名林檎だった。 ちょっと、変わった衣装に ホクロが印象的だった椎名林檎。 PVで流れたのは 「歌舞伎町の女王」だった。 私は、たった一回、聴いただけで 「歌舞伎町の女…

ふたつのスピカ

この作品は、アニメで知った。 あまりにも、アニメが良かったから 原作のマンガの存在を知った時 マンガを一気に読んだ。 主人公・アスミと、アスミにしか見えない ライオンさんとの出会い。 そして、ロケットの運転手になる夢をもつようになる。 有人宇宙ロ…

柴咲コウ

柴咲コウは、女優としても もちろん、大好きなんだけど アーティストとしても すごく、好きなんだよね。 「白夜行」のドラマ主題歌の 「影」が、すごい衝撃だった。 それから、柴咲コウの歌に夢中になり アルバムを買っては 何度も、何度も、聴いた。 「かた…

ナースエンジェルりりかSOS

放送当時、私はアニメに関わる仕事をしていたので 「美少女戦士セーラームーン」の二番煎じ的作品にしか 思ってなかった。 ひきこもり期間、たまたま 「ナースエンジェルりりかSOS」が まだ、放送中で、何気なく見てみたら りりかが、片想いしていた加納先輩…

鎧伝サムライトルーパー

不登校だった友達の家に 学校が終わると、ほぼ毎日、通っていた。 よく3人で、マンガを描きながら TM NETWORKを聴いたり アニメを見てた。 友達の家で見てたのが 「鎧伝サムライトルーパー」だった。 私は、光輪のセイジが好きだった。 舞台は、新宿。 新宿…

L'Arc〜en〜Ciel

ラルクを知ったのは 「D・N・A2 〜何処かで失くしたあいつのアイツ〜」 桂正和原作マンガのアニメだった。 このアニメのOPで「Blurry Eyes」が 主題歌だった。 初めて聴いた時から すごく、いいな!! と、思ってシングルを買ったのを 覚えてる。 そのシング…

ハッピーシュガーライフ

「愛」を知らない女子高生・さとうが 幼い少女・しおと出会い 「真実の愛」を知り ふたりの世界を守るためなら 手段を選ばない純愛サイコホラー。 絵柄が、すごく、かわいいから 狂気に変わる時のギャップ萌えするwww しおちゃんと、出会うまでは 「愛」…

クズの本懐

「報われない恋、切ない恋、片思い、それってそんなに美しい物ですか」 本屋で、平積みされているマンガ 「クズの本懐」・・・ 気になる、すごく気になる・・・ どうしようかな・・・ と、本屋に行くたび 気になりつつ なかなか、買う!!の決心がつかずw …

Acid Black Cherry

知り合いが、カラオケで いつも、歌っていたABC。 私は、その時、初めてABCを知った。 「愛してない」 を、よく歌ってくれて 私も、ヒトカラで、エンドレスで 歌ったり、他の友達と一緒に カラオケに行くと、必ず歌ってた。 アルバムが、ほしいな・・…

聖闘士星矢

当時、週刊少年ジャンプで連載が始まった頃 弟が、ハマって読んでた。 そのわりには単行本が1巻で止まったままだったけどw もともと、車田正美は知っていて 男性なのか?女性なのか? 性別不明な絵柄だな・・・と思ってた。 マンガが始まって すぐに、アニ…

放浪息子

「青い花」の作者原作のアニメ。 マンガは、未読。 放送当時、気になったんだけど ちゃんと見ることがなかったから 最近、きちんと見ました。 1話の雰囲気が、とても、いい感じだったので このまま、この雰囲気で続くといいなぁと 思ってたんだけど 「女の…

Serial experiments lain

「lain」は、リアルタイムの深夜に見た。 当時、時代を先取りしてるアニメだなと 感じた。 今でも、とても新しいと思える。 リアルワールドとワイヤードが交差する世界。 主人公・玲音に、夢中になった。 世界観も、電車、電信柱、機械などの 無機質なものが…

この音とまれ

原作のマンガは、未読。 原作の方は、まだ、連載中。 アニメで、知って 夢中になって見たアニメ。 琴を通じて、いろんなキャラたちが ココロを通わせていく物語。 廃部寸前の部活を継続させたい倉田。 不良少年だった愛。 琴の家元のさとわ。 それぞれが、コ…

松岡英明

CLAMPが「東京BABYLONE」の イメージアルバムに 松岡英明を、よく起用して聴くようになって 「Kiss Kiss」で、すごく好きになった。 それまで、日本人の英語の曲は すごく、キライで・・・ 聴かないようにしていた。 松岡英明の歌は、英語の曲が多く アルバ…

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ブログ村に参加しています。もしよろしければクリックお願いします。